SSブログ

魔法少女オブジエンド ネタバレ 3巻【感想&試し読み】 [ネタバレ]

魔法少女オブジエンド、3巻のネタバレ&感想を書きます。



魔法少女オブジエンドのあらすじ&ネタバレを

含みますので、未読の方は注意してください。



※以下、ネタバレ注意!!


■目次はコチラ



魔法少女オブジエンド 3巻 ネタバレ&感想




2巻のラストで、光線銃(?)を持った魔法少女に撃たれた

児上くん、芥倫太郎、鞘野さん、姫路くん。

ピカっと光ってその場から消えてしまいました。




児上くんは、のどかな公園で目が覚めます。

魔法少女も、まじかるゾンビもいない、平和な公園。

何が起こったのかわからない児上くん。

周りの人に話しかけてみると、今は2002年との言葉が。




―児上くんは魔法少女に撃たれて10年前にタイムスリップしてしまいました。




呆然として、行く宛もないまま街をうろつく児上くん。

運良く、鞘野さんと再開。

再開を喜ぶ二人。

昔の話をしている間に、

児上くんは、つくねが心の支えだったことを思い出します。




それを聞いた鞘野さんは、児上くんに告白。

実は、ずっと幼い頃から、鞘野さんは児上くんのことが好きだったのです。

そして、鞘野さんはつくねについて、児上くんが思いもよらない事を語りだすのです。



鞘野さんが大月さんとつくねを苛めていた理由。

それは、つくねによって仕組まれたものであるということ。

つくねは、児上くんの関心を買うために、

鞘野さん・大月さんを脅してつくねを苛めるように仕向けていたというのです。




しかも、その脅し方も尋常ではなく、


「私の言うことを聞かないと殺す」


といったり、その後、鞘野さん、大月さんの両親が謎の病気や事故で倒れたり・・・。

それでしかたなくずっと屈服して、服従してきたという鞘野さん。




児上くんは、そんなこと信じられません。

幼なじみで、お人好しのつくね。

小さな頃は、心の支えにしていたつくね。



「そ…そんなのうそだよッ!!!

あいつは…つくねはそんなことするようなやつじゃないッ」


鞘野さんがは必死で、本当のことを知ってほしいと説得しますが、

児上くんはどうしても受け入れられません。



「やっぱりお前は、最低のいじめ女だよ」

姫路くんは最後まで鞘野さんの言葉を信じられませんが、

ショックを受けて、鞘野さんを残してどこかへ去ってしまいます。




児上くんが向かったのは、つくねの家。

たまたま通りかかったつくねの父(医者)に、様子がおかしいと心配され、

手当の為に家に招いてもらうことになりました。




つくねの家で、手当をしてもらった児上くん。

つい懐かしさから、誰も居ないのを確認して、つくねの部屋に入ります。

そこにあったつくねのおたから箱。

ふと中を開けてみると・・・。

sa.png


これは、10年前のつくねの箱

なのに、中には魔法少女が描かれた画用紙が・・・。

そして、三鷹に現れた巨大魔法少女そっくりの小さなマスコットが…。

混乱し、わけのわからなくなる児上くん。




そこへ父親がきて、勝手につくねの部屋に入った児上くんを咎めます。

とっさの判断で、巨大魔法少女のマスコットを手に隠し持った児上くん

父親は、家から出て行くように促しますが、ここで謎の言葉。



「まったく、一体

お前ら何者だ?」



お前ら・・・??

つくねと、父親は、あの大惨事になにか関係があるのか…?!

考えれば考える程わからなくなる児上くん。


とにかく、福本つくねには何か秘密があるようです。




児上くんと同じく撃たれて過去に飛ばされた芥倫太郎と姫路くん。

彼らも偶然合流します。

すると、またカラダがピカっと光って、

気が付くと全員が元の時代に戻っていたのでした。




再び、魔法少女たちに襲われます。

ここで、姫路くんが犠牲に。

芥倫太郎とは離れ離れになり、

児上くん、鞘野さんは間一髪、自衛隊の男女2人組に助けられます。

2人は生存者を安全な離島へとつれていく任務を遂行していました。




その頃、つくねは父親の病院で手当をうけていました。

夜華、蓮、美羽も一緒です。

状態の良くなったつくねは、ベッドを抜け出し屋上で謎の言葉をつぶやきます。


「早く来て・・・

早くこの最高の世界で

あたしを

愛しにきて」


cx.png


「あの魔法少女たちは

あたしが…」




一方、児上くんと鞘野さんは、

自衛隊員とともにヘリに向かいますが、

ヘリの音で集まってきたまじかるゾンビたちの攻撃にあってしまいます。

児上くんを守ろうとした鞘野さん。

まじかるゾンビに石をぶつけ、囮になります。




大勢のまじかるゾンビが一斉に、鞘野さんに襲いかかります。

覚悟する鞘野さん。

すると、一瞬で、鞘野さんに襲いかかったまじかるゾンビが消えて―?!




以上が、魔法少女オブジエンド【3巻】ネタバレ&あらすじです。



つくねちゃんが…まさか・・・。

ショックを隠せません。

控えめでお人好しのいい子だと思っていたのに!



そして、ここにきて鞘野さん株急上昇!

ただのいじめっ子じゃなかったんですね。。

児上くんに対する想いは、完全にいじらしい乙女のようです。



ですが、そのせいでつくねに狙われたのだとしたら…

魔法少女を操っているのはつくね?


ますますわからなくなってまいりました・・。


魔法少女オブジエンド ネタバレ 4巻【感想&試し読み】


魔法少女オブジエンドを読むならここがおススメです。

ポイントやクーポンが使えてお得♪

↓ ↓ ↓



無料で試し読みできます♪



⇒目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。