SSブログ

魔法少女オブジエンド ネタバレ 2巻【感想&試し読み】 [ネタバレ]

魔法少女オブジエンド、2巻のネタバレ&感想を書きます。



魔法少女オブジエンドのあらすじ&ネタバレを

含みますので、未読の方は注意してください。






■目次はコチラ



※以下、ネタバレ注意!!




魔法少女オブジエンド 2巻 ネタバレ&感想【前編】




ショッピングモールのシャッターをこじ開けると、

そこには信じがたい光景がありました。

ほとんど裸で倒れている女の子が二人。

その前に立つのは、下半身むき出しの警察官




立ち尽くす児上くんたちに銃を向け、

ぴょんぴょん飛び跳ねながら、言うのです。


「うっひゃぉぉおぅ


美っ味そうなJKキタアアア


ふおおぉおお」

警察官はつくねちゃんと夜華に卑猥な言葉を投げかけます。

キレた鞘野さんが近づくと、いきなり大月さんの足を撃ちます。


cccc.png


この警察官の名前は、「芥倫太郎(ポリ公)」。

異常事態に便乗して、悪事を働き、やりたい放題のクズ警察官です。




夜華のバストに目をつけた芥倫太郎ですが、

夜華に近づいたときに後ろからスコップで殴られ気絶。

夜華を助けたのは、イケメンのお兄さん。


「この手のバカは不滅だね―」



イケメンのお兄さんは撃たれた大月さんの足に応急処置をします。

鞘野さんは、お兄さんに指示されて地下の薬局にクスリを取りに行きます。

クールなお兄さんにあっけにとられながら、児上くんが素性を聞くと、

お兄さんは、久代蓮という就活中の東大生でした。



蓮の話によると、フードコートにはまだ生存者がいるとのこと。

中には児上くんと同じ制服の子もいると言います。




そのころ、1人でクスリを取りに行った鞘野さんに、また異変が。

薬局には親とはぐれて一人ぼっちの小学生「穴井美羽」がいました。

鞘野さんは、ナニカによって操作されている様子です。

そして、穴井美羽に口移しでナニカを移動させたのです。




記憶がぼんやりする鞘野さんですが、とにかく美羽をつれて、みんなと合流。

フードコートに向かいます。

フードコートには、同じクラスの耳の聞こえない男子「姫路くん」がいました。




そのとき、屋上からヘリの音が聞こえてきました。

様子を見に行くと、自衛隊のヘリが飛んでいきます。

コチラにはまったく気が付かない様子。

諦めてフードコートに戻ると、そこにはとんでもない光景が。。


「まじかる~」



―2巻後編へ続く





魔法少女オブジエンド

読むならここがおススメです。
↓ ↓ ↓

コミックシーモア

試し読みもできます♪



魔法少女オブジエンド 2巻 ネタバレ&感想【後編】





フードコートの真ん中に変わり果てた美羽の姿

美羽は笑いながら人々を惨殺していきます。

そして、美羽の額から魔法少女がニョキッと顔をだすのです。

jjj.png

それは、鞘野さんから美羽に移った魔法少女でした。

言葉を話せる魔法少女は、何やら意味深なことを言います。


「使命に反する」

「初めは楓ちゃん(鞘野さん)に寄生してたんだよ?うふっ」



・・・?

鞘野さんのことを最初から知っているかのような口ぶり。

そして、児上くんにも、

「まさか きみとは…ね」

と、児上くんをもともと知っているかのような口ぶりなのです。




美羽に寄生した魔法少女の能力は、

寄生した人間の身体能力を100%引き上げることができる魔法。

小学生の美羽の小さなカラダは筋肉の塊のようになっています。



とてもかなわないと判断した蓮は、皆を先導し逃げ出します。

途中、大月さんが犠牲に。

殴られて首が吹っ飛び、ラーメン丼にIN。

鞘野さんは、激情して魔法少女に向かっていきますが児上くんが止めます。




コチラの武器は芥倫太郎の銃。

弾は残り2発。

銃を扱ったことのない児上くんたちは、

苦肉の策で芥倫太郎に協力を求めます。

そして見事、連携プレイで美羽に寄生した魔法少女を倒すのでした。


死ぬ間際に、謎の言葉を残して・・・。




人間は所詮ゲームの駒にすぎない


そのゲームとは、


「魔法少女・オブ・ジ・エンド計画」


わたしたちは、そのゲームを円滑に進めるために生産された


全ては感動のフィナーレを迎えるために


あの人のために・・・




何者かはわかりませんが、どうやら魔法少女を生産した黒幕がいるようです。

突然やってきた非日常は、すべて黒幕のしわざ…??




魔法少女との戦いの中でわかったこともあります。

魔法少女の弱点と、感染した人間「まじかるゾンビ」の弱点。

そして、もしかしたら東京以外は安全なのかもしれないということ・・・!

ひとまず救助が来るまで、モールの中で待機することを決めます。




その頃三鷹では、超巨大魔法少女が出現。

自衛隊の攻撃もミサイルも全く効かない巨大魔法少女によって、

児上くんたちのいうモールにも影響が。



モールが破壊されたことで、

児上くん、姫路くん、鞘野さん、芥の4人と、

つくねちゃん、蓮、夜華、美羽の4人に分かれてしまいました。

つくねちゃんたちは、とっさの判断で近くの大学へ向かいます。




児上くんも大学に向かおうとしますが、それを止める鞘野さん。

児上くんに、つくねちゃんの元へ行ってほしくないようなのです。

なにやら、鞘野さんはつくねちゃんとの間になにか因縁がある様子

そこへ、あらたな魔法少女が出現。


児上くんたち4人は逃げるまもなく、光線銃のような武器で撃たれてしまいます・・・。




一方、つくねちゃんたちは大学へ到着。

なのに、入り口がすべて閉じていて、中にはいれません。

そして、後ろには武器を構えた魔法少女の姿が・・・。




ラスト、そんな様子をビルの上から見守る2つの人影。


「あじゃぱぁ~

予定通りにいかないっスね

つーか何で

あんな魔法少女作ったんです?」


それに答える黒幕と思しき人物。


「人生に遠回りは付きものさ


“ハッピーエンド”を迎えるためにはな」



以上が、魔法少女オブジエンド【2巻】ネタバレ&あらすじです。


ついにラストに黒幕がでてきましたね。

こいつは一体何者なんでしょう。

そして、なんだか今回でちょっと成長した児上くん。


最後撃たれちゃってましたけど・・・?

漫画は3巻へ続いているんだから、大丈夫なんでしょうね…??

あとつくねちゃんと鞘野さんの因縁も気になります。

お人好しのつくねちゃんに、何やら恨みのあるような鞘野さん。


このあたり、どううなっていくのでしょう?!


魔法少女オブジエンド ネタバレ 3巻【感想&試し読み】



魔法少女オブジエンドを読むならここがおススメです。

ポイントやクーポンが使えてお得♪

↓ ↓ ↓



無料で試し読みできます♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。