SSブログ

魔法少女オブジエンド ネタバレ 1巻【感想&試し読み】 [ネタバレ]

魔法少女オブジエンド、1巻のネタバレ&感想を書きます。

魔法少女オブジエンドのあらすじ&ネタバレを

含みますので、未読の方は注意してください。



※以下、ネタバレ注意!!





魔法少女オブジエンド 1巻 ネタバレ&感想



主人公は、児上貴衣(16歳)高校1年の普通の男の子

毎日、毎朝退屈で変わり映えしない日常にうんざりしつつ、

なんとなく生きています。



幼なじみの福本つくねが学校でいじめにあっていても、

見て見ぬふり。

余計なストレスを抱えたくない。

普通に生きたい。

厄介事に関わるのは面倒臭い。



それが、児上貴衣くんです。



まあ、普通のどこにでもいる少年ですね。

やる気がなくて、

毎日をただ浪費する若者です。



そんな彼の日常は、ある日一変します。

そう、魔法少女(笑)によって―…



児上貴衣くんの日常が破壊されたのは、

突然のことでした。


「まじかるー」


という言葉をつぶやく魔法少女が、

突然学校を襲撃してくるのです。

main.jpg
出典http//www.cosp.jp

あっという間に学校中が阿鼻叫喚の巷と化し、

壮絶な惨劇が繰り広げられます。



魔法少女が、手にしている傘(?)のような、

おもちゃのような鉄球でコツンとするだけで、

クラスメイトの頭が吹っ飛ぶのです。。



そしてクラスメイトのカラダがめちゃくちゃに破壊され・・・。




なおも目の前で女子を殺害しようとする魔法少女に、

児上貴衣くんは勇気をふり絞り、

バットを振りかぶって頭部に一撃。

魔法少女の頭をめった打ち。



魔法少女は死んだかにみえてほっと一安心したのもつかの間、

破壊された頭部があっという間に再生完了。

(ピッコロさんの腕みたいに。。)



さらに、魔法少女に殺されたクラスメイト達が起き上がり、


「まじかるー」


と、口にしながらさながらゾンビのように蘇り、

魔法少女のような体型に変化!

群れをなして襲ってきたのです。




児上貴衣くんは、掃除道具用のロッカーに隠れてた福本つくねちゃんと一緒に、

慌てて逃げ出します。

廊下をめいいっぱい走る二人。

つくねちゃんが転んだりしてピンチを迎えますが、

生き残りの生徒に助けられます。




助けてくれた生徒に連れられていったのは調理実習室。

そこには、4人の生き残りの生徒がいました。



児上貴衣くんとつくねちゃんは彼らと一緒に学校を脱出します。




学校を後にした7人の生徒たち。

空を見上げると、信じられない光景が。

空に魔法陣のような模様が浮かんでいます。

そして、そこから次々に魔法少女が降りてくるのです。



学校だけじゃなく、街中だけじゃなく、

東京中が魔法少女による攻撃を受け、

非常事態宣言が発令されていたのです。



とにかく逃げ続けていく中で、

一緒に脱出した生徒も次々と殺されてしまいます。

生き残ったのは児上貴衣くんとつくねちゃん、夜華というセクシーな女生徒です。




そして、さらにつくねちゃんを苛めていた鞘野さんと大月さんと、街ナカで偶然合流。

「夜華先輩じゃないッスかー!!生きてたんスね―!」


どうやら鞘野さんと大月さん、夜華はもとから知り合いだった様子。

新たな5人で、街のショッピングモールへと向かいます。




そんな中、すこし遅れて走っていた鞘野さんに変化が・・・?


「まじかる~~」

kkk.png

―ゲームの始まりよ


鞘野さんの不吉な変化に気づかない4人

モールに辿り着き、シャッターをこじ開けると、


!!!



「どうなってんだよ・・・これ」



児上貴衣くんが目にしたものは・・・?




以上が、魔法少女オブジエンド【1巻】ネタバレ&感想です。


魔法少女オブジエンド ネタバレ 2巻【感想&試し読み】


何気ない日常が突然奪われ、正体不明の魔法少女に襲われて、

逃げ惑うしかない児上貴衣くん、つくねちゃん。




グロテスクな描写もたくさんありますが、

ホラー好きな方や、パニックモノが好きな方なら楽しめる漫画です。



魔法少女オブジエンドを読むならここがおススメです。

ポイントやクーポンが使えてお得♪

↓ ↓ ↓



無料で試し読みできます♪




⇒目次ページはコチラ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。